実践事例集

ソニー幼児教育支援プログラムの入選園の論文の中から優れた実践やユニークな取り組み、アイディア・工夫を『実践事例集』としてまとめています。「科学する心を育てる」を先生方がどのように考え、捉えているのか、またその子どもたちの育ちを支え、深めるためにどのような創意・工夫がなされているかなど、保育の参考にしていただける事例を収めました。ぜひ園の保育を振り返るきっかけとし、また子どもたちの「科学する心」を育てるための話し合いの資料としてもご活用ください。

※vol.14の冊子の送付をご希望の方はこちらをご覧ください。

冊子の送付をご希望の場合

vol.14の冊子の送付をご希望の方は、FAX・郵送、あるいはウェブサイトよりお申込みください。

  • vol.1~13の冊子の残部はありません。
  • 合計5冊以内は無料、6冊以上ご希望の場合には送料のみを着払いにてご負担いただきます。ご了承ください。

FAX、または郵送の場合

申込書をダウンロードして必要事項をご記入の上、下記までFAXまたは、郵送にてご送付ください。
〒140-0001 東京都品川区北品川4-2-1 御殿山アネックス2号館 ソニー教育財団 幼児教育担当
Fax.03-3442-1035

ウェブサイトよりお申込の場合

お問い合わせフォームより必須項目および下記項目をご入力の上、お申込みください。
お問い合わせ種別:幼児教育支援プログラム
件名:実践事例集申込み
お問い合わせ内容:ご所属、希望冊数、用途、送付先(郵便番号・住所)、事例集を知ったきっかけ

ページの先頭へ